全校生徒で支えた『 第55回仙台市中学校弁論大会Cブロック大会』大成功!!おめでとう!!優良賞受賞!!寺島さん!!

 標記の大会は,生活の中での体験や見聞を通して,考えたことを,分かりやすくまとめ,多くの人たちの前で,正しく,効果的な言葉遣いで発表する力や,スピーチの内容を聞き取る力を養うとともに,文章の組み立て方や,聞き取りやすい話し方を理解する力を育成するために,仙台市中学校教育研究会国語部会が主催しています。今年度の会場校として,本校代表の寺島さんを含めて12名の弁士の皆さんを精一杯のおもてなしの心で,お迎えしました。
菊池審査委員長は『力強い文字の12枚の演題が会場正面に掲げられ,弁士を勇気づけてくれていました。そして,時折メモを取りながら顔を上げて真剣に聴いていた全校生徒の皆さんが雰囲気を良くして,弁士を支えました。蒲町中学校の皆さんに感謝します』と講評で語っていました。素敵な演題を担当した宮原さん,菅原さん,小野さん,盒兇気鵝せ焚饋聞圓鮹甘した澤口さん,長谷川さん,星さん,更には,聴衆として,しっかりと弁士を支えた全校生徒の皆さん,皆さんを改めて誇りに思う1日となりました。皆さん,今日もありがとう!

宮原さん,菅原さん,小野さん,盒兇気鵑砲茲訌播┐扮藺
「お互いに」寺島さん.jpg
堂々と弁論 寺島さん
寺島さん.jpg
審査員の先生方と3年生の皆さん
審査員の先生方と3年生の皆さん.jpg
司会進行の澤口さん,長谷川さん,星さんと畠山先生
弁論司会.jpg
一般聴衆の皆さん
聴衆の皆さん.jpg
平成29年度以前 | - | -