生徒も先生も共に成長しています!〜吹奏楽部「なんてん伊在荘」ふれあいコンサート」〜

一昨日2日(土)に今年も吹奏楽部の皆さんが,「なんてん伊在荘」を訪問して,ふれあいコンサートを行いました。顧問の西塚先生は,「演奏した曲は吹奏楽部テーマソング「世界に一つだけの花」と木星〜Jupiter〜,嵐の「愛を叫べ」,ゆずの「栄光の架け橋」でした。アンコールの際の世界に一つだけの花では,スタンドプレイも行いました。1年生部員のほとんどが初めて人前で演奏しました。短い練習期間の中でしたが,聴いてくださる方に楽しんでもらいたいという一心で,今できる精一杯の演奏ができました。今回の演奏が生徒たちのこれからの成長に繋がってほしいと願っています。また,加賀山先生が不在の演奏会に私自身,不安がありましたが,生徒たちに『(フレッシュ先生の)西塚先生は一人じゃないです!大丈夫ですよ!』と励まされてしまいました。生徒たちが一回り大きく見えた素敵なコンサートでした。」と笑顔で話していました。
 本校は,「生徒・教師の持ち味が融合する受容的・協力的な学校風土に根ざした笑顔のあふれる学校・活気に満ちた学校・安心して過ごせる学校」を求める学校像に掲げています。

吹奏楽部の演奏の様子
伊在荘での吹奏楽部の演奏.JPG 
平成29年度以前 | - | -