夏休み明け全校集会を行いました。

いよいよ1学期後半がスタートしました。初日の今日は全学年実力考査(5教科)に引き続き,6校時目に全校集会を行いました。校長から「全校生徒が元気に集えたことが何よりうれしいこと。格別の日本の8月を振り返り,平和が保たれるよう一人一人が努力を続けていかなければならないこと。そして,いじめ問題に生徒自身が向き合う取組等,生徒の皆さんが主体となるたくさんの活動が多くの方から高い関心を寄せられていること。この時期大切なことは,生活リズムを早期に取り戻すこと。これからも互いに認め合い,向上していく皆さんの姿を教職員全員で見守っていくこと。」などを伝えました。その後,全国大会・東北大会・県大会・吹奏楽コンクールの結果報告と,駅伝部から,9月6日に行われる市駅伝大会の決意表明がありました。とても立派に成長し続ける蒲中生をこれからも見続けていける幸せを感じています。

       夏休み明けの暑さに負けず,実力考査に取り組んでいます。
DSC_4301.JPG
        夏休み中の勉強の成果が問われる実力考査。真剣です。
DSC_4302.JPG
 夏休み中の蒲中生の活躍を表すたくさんの賞状が,校長先生から渡されました。
DSC_4310.JPG
 全国大会・東北大会・県大会での活躍についての報告会と,駅伝チームの激励会が行われました。
DSC_4313.JPG
    校長先生からのお話を,整然と聞く生徒の皆さん。 
DSC_4321.JPG
    立派な態度でお話を聞いています。
DSC_4319.JPG
    顔を上げてしっかりと聞いています。
DSC_4320.JPG
平成29年度以前 | - | -