野外活動、二日目も順調です!

 野外活動は、スパリゾートハワイアンズでの二日目を迎えました。朝食はバイキングです。今日は職場体験とフラダンスの練習と発表会。楽しみな館内自由散策もあります。しっかりと食べて元気に活動してほしいと思います。職場体験は、館内各部署に分かれて、それぞれ指示された仕事を行いました。内容は清掃業務、商品の搬入作業や接客と様々でしたが、どの部署でも一生懸命仕事に取り組む蒲中生徒の姿が見られ、スパリゾートハワイアンズの皆さんからも感謝していただきました。お客様から温かい言葉を掛けていただいた皆さんもいました。本当にありがとうございました。昼食で美味しいカレーライスを食べた後は、待ちに待った館内自由散策です。水着を用意してきた人も多く、ウォーターランドの温水プールで楽しく泳いでいました。16時からは、フラガールの皆さんによるフラダンスの指導、練習があり、夕食後には発表会が行われましたが、わずかな時間での上達ぶりにはびっくり。クラスの絆も確実に深まったようです。
 明日は、野外活動最終日。スパリゾートハワイアンズを後にして、アクアマリンふくしま、そしてあぶくま鍾乳洞を訪れる予定です。
  フラガールのステージ近くの客席をきれいに掃いています。
DSC_3077.JPG
  真剣な表情で仕事の内容についてのお話を聞いています。
DSC_3064.JPG
ブライダルのコーナーでは、ウェディングドレスの試着もさせていただきました。
DSC_3118.JPG
  出発されるお客様をお見送りしています。昨日の研修の成果ですね。
DSC_3097.JPG
  こちらでは団体のお客様を、お迎えしています。
DSC_3087.JPG
フロント前ロビーでの到着されたお客様へのご挨拶です。立派ですね。  
DSC_3104.JPG
窓を美しく磨いています。真剣な態度でしっかりと作業をしています。
DSC_3114.JPG
フラガールの皆さんからは、東日本大震災の時に全国を回って公演したり、ご苦労された貴重なお話しを伺いました。
DSC_3124.JPG
フラガールの皆さんから、フラダンスのご指導を頂いています。みんな覚えが速いようです。
DSC_3150.JPG
フラガールの方と一緒に踊っています。大分上達したようです。
DSC_3162.JPG
  学級ごとの練習にも熱が入ってきました。
DSC_3178.JPG
フラダンスを楽しく踊りながら学級の絆が深まったようです。みんなの笑顔が素敵ですね。
DSC_3177.JPG
発表会も大成功!文化祭でのステージ発表も期待できそうです。
DSC_3181.JPG
(このブログは教頭が作成しました。)
平成29年度以前 | - | -