第38回卒業証書授与式を挙行しました。

 本日午前10時より,約400名の保護者の皆さんとご来賓約60名の皆さんのご臨席をいただき,第38回卒業証書授与式を挙行致しました。一人ひとりにとって,いろいろなことがあった3年間だったと思います。庄子瑛さんの感動的な答辞には,ともに学んだ友達といつも励ましてくれた先生方への感謝の言葉と,これからの蒲中を託す後輩の皆さんへの温かな励ましがあり,生徒会長として,あるゆる場面で「わ」を大切にして,たくさんのボランティア活動に励み,本校と地域を繋ぐ蒲中アルカス活動を軌道に乗せた3年間となりました。とにかく,この学年は一歩一歩成長してきました。特に3年生になってからは,受容的で協力的な学校風土を醸成し,世界に夢を走らせ,書に親しみ,体を鍛え,心を磨いてきました。そして,みんなで創り上げることの楽しさや満足感,達成感を知って,蒲中の良き伝統を継承発展させる意識が高まっていました。後輩に良き伝統を見事に引き継いで,次のステージに旅立ちました。今,卒業するにあたって,別れを惜しむよりは,未来へ向かって旅立つ背中にエールを贈りたいと思います。卒業生の皆さんの活躍を期待しています!
式辞の様子
式辞.jpg
山本前校長先生
山本前校長.jpg
送辞
03105送辞.jpg
答辞
03107答辞7.jpg
卒業の歌
03101卒業の歌.jpg
退場
03109退場08.jpg
退場後,3学年委員長鈴木さんから私たち教職員に対して,温かなメッセージを頂戴しました。その後,保護者の方も一緒に,各学級で最後の帰りの会を行いました。
 これまでの本校教育活動へのご理解とご協力ありがとうございました。
平成29年度以前 | - | -