2年生が職場体験学習を行っています。

第2学年171名の生徒が,昨日から2日(金)までの3日間,職場体験活動を行っています。この活動は,市内の53の事業所のご理解とご協力のもと,人や社会との関わりを大切にしながら,将来の社会的・職業的自立に必要な態度等を育むことをねらいとして行っています。今年はインフルエンザ等の流行もあって,小さなお子さんの通う保育所での実施を見送り,難儀していたところ,蒲町小丹治校長先生から『小中連携校として,本校が受け入れます。』と手を差し伸べていただきました。蒲町小では,主に低学年の学級担任の先生方の補助として,授業にも加わりながら,給食や校内整備など,生徒たちも大喜びの職場体験となっています。丹治校長先生ありがとうございます。そして蒲町小学校はじめ53の事業所の皆様,ご協力ありがとうございます。生徒の皆さんはこの体験活動を通して学んだことをまとめ,来年2月7日に,大和小と蒲町小の6年生を対象とした職場体験学習発表会でわかりやすく発表する予定です。
     「蒲町小学校」での体験の様子です。今日は,掲示物を作成しました。
CIMG1234.JPG          

          オフィスベンダーさんでの体験の様子です。
オフィスベンダー1.JPG
          カンコウさんでの体験の様子です。 
カンコウ4.JPG
          サイト工業さんでの体験の様子です。 
サイト工業4.JPG
          スーパービッグさんでの体験の様子です。
スーパービッグ13.JPG
          伊在荘さんでの体験の様子です。 
伊在荘2.JPG
          「衛生研究所」での体験の様子です。
衛生研究所7.JPG
          「自衛隊霞目駐屯地」における体験の様子です。 
自衛隊5.JPG

その他,多くの事業所や公所のご協力を得ながら,明日まで「職場体験学習」が行われます。ご協力を頂いております多くの皆様に,感謝申し上げます。
平成29年度以前 | - | -