蒲小6年生の皆さん!改めて,期待を持って迎えます!〜蒲町小学習発表会〜 

 昨日は山梨県甲府市で行われた全国特別支援学級設置学校長協議会に参加して,特別支援教育について学んできました。そして,今日は楽しみにしていた蒲町小学校学習発表会を参観しました。各学年ともすばらしい発表でした。特に圧巻だったのは,先の震災の影響で,小学校1年生入学時の約半年間,本校で学んだ6年生の皆さんのたくましく,立派に成長した姿を感動を持って見ていました。
 6年生の皆さん!蒲町中学校は,蒲町小学校と常に強固に連携して『皆さんのなりたい自分になるために』を全力で応援していくつもりです。来春の入学を心待ちにしています。
 さて,ご愛読いただいている皆様にお知らせがあります。明日10時から15時まで,仙台市役所前 市民広場において,『仙台市PTAフェスティバル』が開催されます(実行委員長 志賀蒲町小PTA会長)。
 13時半からは,本校吹奏楽部と蒲町小丹治校長先生とのコラボ演奏が予定されているほか,開会と同時に本校PTA本部役員の皆様を中心に,本校PTA,蒲町小PTA,大和小PTAがそれぞれブースを設置して,食品販売等を行い,フェスティバルを盛り上げようと一役買って出ています。
 よろしければ,吹奏楽部の発表前後に会場に足を運んでいただき,吹奏楽部員及び顧問や本校学区内の3校PTAの皆さんや本校PTA会員でもある実行委員長に直接,激励いただければ幸いです。では明日,会場でお待ちしています。

蒲小学習発表会の様子 (詳細は蒲小ブログをご覧願います。)
蒲小学習発表会の様子1.jpg
挨拶する丹治校長先生
挨拶する丹治校長先生.jpg
平成29年度以前 | - | -