好天の下,一人一人がいきいきと躍動した大運動会!大成功!  〜ご観戦ありがとうございました〜

『Break〜俺たちに壊せない壁はない〜』をテーマに生徒の皆さんの手づくりの運動会は,およそ350名の保護者の皆様や地域の皆様が見守る中,時に真剣勝負,時にユーモアあふれるパフォーマンスありの,楽しく笑顔あふれる運動会となり,成功裏に終えることができました。
訪れた皆様からは「クラス毎のまとまりが競技にも表れていた様子で良かった。」「きびきび,はつらつ,元気いっぱいの姿…大変良かった。先生方を含めて,みんな笑顔で楽しそうに競技に取り組んでいて,エネルギーを感じさせてもらいました。」「競技の進行がスムーズに進み,大変良かった。」「初めて見る競技もあり、皆さんで工夫したことが表れていた。楽しく見せていただきました。」など大好評でした。また,「リレー等には卒業生チームも1つぐらい参加してもおもしろいかなぁ。」など次回開催へのご示唆もいただきました。いただきましたご意見,ご感想と全校生徒の意見等を実行委員の皆さんで話し合って,来年に向けて,更によりよい姿を目指していければよいと考えています。
 3年生全員リレーでは,緊張する第一走者スタート場面では,絵に描いたような?全クラスフライングのハプニングも飛び出し、今日も人情味のある,ほのぼのとした演出のできる蒲中生のよさに触れることができ,とても幸せな一日となりました。

東京フィルハーモニー管弦楽団演奏のCDによる校歌に合わせ,堂々の入場行進
DSC_1373.JPG
 さわやかな青空と各クラスの学級旗を背にして,元気に選手宣誓です。
DSC_1388.JPG
「それ引け!がんばれ!」クラス全員で力をひとつにして,全力で綱を引きます。
DSC_1395.JPG
 たくさんの保護者の皆様,地域の皆様にお出で頂きました。感謝申し上げます。
DSC_1407.JPG
 2年生の学年競技「人生は土台が大事」。みんなの背中を渡り歩きます。
DSC_1404.JPG
   トロフィーは,果たしてどのクラスの手に・・・? 
DSC_1437.JPG
   大接戦!さあ,判定はどちらに・・・・。 
DSC_1432.JPG
   部活動対抗リレー。各部のプライドをかけた真剣勝負です。
DSC_1447.JPG
   教師陣もリレーに参加。アンカーは校長自らゴール!
DSC_1468.JPG
平成29年度以前 | - | -