思いやり 君の一歩で 笑顔咲く 〜いじめゼロスローガン〜蒲中生フィルタリング100% 〜フィルタリング宣言〜   生徒総会を開催しました。 

 本日午後から,まず仙台南警察署生活安全課の土屋課長をお招きし,蒲中アルカス活動用オリジナルビブスと腕章の披露と標記のフィルタリング宣言を行いました。土屋課長からは,「蒲町中は平成25年度から県内で4校しか指定されていない『中学生を非行から守るパイロット地区』に連続して4年間指定され続けているのは,あいさつや地域の清掃活動などのアルカス活動に熱心に取り組み,その成果が広く認められているからです。今後は,危険なサイトにアクセスしないなど,フィルタリング宣言のとおりに,より安全で楽しい学校生活を過ごしてほしいと願っています。」との言葉をいただきました。引き続き,生徒総会が行われました。生徒総会では,活動計画案や予算案などの承認の他に,各学級毎に「私たちのクラスのいじめゼロ3箇条」を唱和し,また,被災地の熊本市立出水中学校への応援横断幕の披露などもありました。生徒会の樋口さんは『随所に皆さんの真剣な表情が見られ,ピリッとした雰囲気で生徒総会が行われました。これからも蒲中をよりよい学校にするため,頑張っていきましょう。』と閉会の挨拶を行って,閉会しました。

 土屋課長のお話を聴く全校生徒の様子
土屋課長の言葉.jpg
生徒総会の様子
生徒総会の様子.jpg
完成した熊本市立出水中学校への応援の横断幕
熊本市立出水中学校への応援横断幕.jpg
平成29年度以前 | - | -