HP開設の目的

 仙台市適応指導センター「児遊の杜」では、不登校の児童生徒や保護者の方々を支援する目的でこのホームページを作成しました。

 こどもたちが、「楽しそうだな」「ちょっと見てみようかな」と感じるようなホームページというコンセプトのもとで作り上げたのが「児遊の杜」のホームページです。

 また、様々な悩みを抱える保護者の方々のためのページ、子どもたちや保護者の方々を支えるボランティアの方々が交流できるページなども用意してあります。

 不登校のことをみんなで考え、支援するためのひろばです。

 子どもたちや親、先生、そして市民の方々が一同に集まるための場所です。 そう、ネットワーク上にできたみんなのひろば、それが「児遊の杜」のホームページです。                    

イメージ写真

HP運営について

 このHPは、完成したものではありません。利用してくれる子どもたち、大人の人たちが、みんなで知恵を出し合って、少しずつ良いものに創り上げるもの・・そう考えています。ですから、こんなものがあったらいいな、こんなことができたらいいな、というアイデアをどんどん考えて欲しいのです。そして、それをみんなで、わいわいがやがや言いながら、どんどん良くしていきましょう。

 だって、このHPは、ここに来てくれる全ての人のものなのですから。

 自分たちで考え、自分たちで創っていきましょう。

 皆さんで、すてきな場所にしていきましょうね。


戻る