1月22日(金)

まだまだ寒い日が続いています。欠席数が多くなっているということはないのですが,これからも体調管理には気をつけていきたいものですね。

今年度2回目の学校関係者評価委員会が,校長室で開かれました。各学級の授業参観後,岩切小学校の取組について,たくさんのご意見をいただきました。これからもよろしくお願いいたします。
DSCN3546.JPG


これまで生活科室の隣にあったPTA・地域支援室が,西校舎3階の一番南の部屋へお引っ越しをしました。
DSCN3578.JPG
DSCN3580.JPG



1年生の教室では,「きらきらぼし」を鍵盤ハーモニカで練習していました。入学してすぐの姿を思い出し,大きな成長を感じました。
DSCN3566.JPG



2年生の図工では,カッターを使って,すてきな作品を作っていました。カッターは学校のものを使用していますので,常時お道具袋や筆箱に入れておかないことになっています。
DSCN3559.JPG


3年生の教室では,かけ算の筆算をしていました。58×46を計算する方法を考えていました。
DSCN3594.JPG


4年生は,校庭でタグラグビーをしていました。今度は近づいて写真を撮ろうと思います。
DSCN3560.JPG


5年生がミシンを使って学習をしていました。担任の先生から,今回初めてミシンを使ったという話を聞きました。子どもたちにとって,生まれて初めての瞬間に立ち会え,光栄です。
DSCN3552.JPG


6年生の版画が,続々と完成しています。自分の写真をカーボン紙で写して版を作っています。版画は毎年図工でやってきました。今回が小学校生活最後です。
DSCN3583.JPG
DSCN3589.JPG


今週は給食週間でした。今週のメニューを,月曜日から順番にお伝えします。
DSCN3569.JPG
DSCN3544.JPG
DSCN3548.JPG
DSCN3547.JPG
DSCN3596.JPG


肝心の「えいようみそしる」が,ラップ越しになってしまいました。中身は,ぜひお子さんに聞いてみてください。



今日は,日中の日差しが,温かく感じられました。また,飛び立っていく白鳥を,何度も見かけました。


よい週末をお迎えください。
その他 | - | -