10月30日(金)

いよいよ来週は学習発表会です。各学年の担当の先生から,見どころを聞いてきました。どうぞご覧ください。

1年生
「新しい一歩を踏み出そう!」の合い言葉をもとに,仲間と力を合わせて一生懸命取り組んできました。「白くまのジェンカ」では,音楽に合わせて楽しくかわいいダンスを披露します。玉入れでは,一つでも多くの玉を入れられるように真剣に投げます。かけっこも精一杯最後まで走ります。一生懸命頑張る子供たちの姿を,ご覧いただければと思います。DSCN0711.JPG


2年生
2年生は,「すずめ踊り」に挑戦します。194名の子供たちが,かっこよく,かわいらしく舞い踊ります。口上あり,お囃子あり,演奏あり(カントリーロード,子犬のビンゴ),なわとびありの,盛りだくさんの内容となっています。2年生になった子どもたちのがんばりと成長を,どうぞご覧ください。DSCN0698.JPG


3年生
1つ目は合奏「きらきら星」。リコーダーでは2つの音の重なりを聞いてほしいです。2つ目は,集団行動。息を合わせて,行進します。交差の練習を頑張っています。3つ目は,リズムなわとび。185名で一緒に跳ぶところを見てほしいです。4つ目は,ダンス。かっこよく踊ることができるように,何度も練習しました。風になびくバンダナが,とてもきれいです。DSCN0665.JPG


4,5,6年生は,来週お伝えします。


6年生が,卒業アルバムのクラス写真撮影をしていました。小学校生活一日一日を大切にしていってほしいと思います。
DSCN0714.JPG


スクールサポートスタッフとしてもご協力いただいているPTAの皆様から,トイレをきれいに使うためのアイテムをいただきました。ありがとうございました。
DSCN0706.JPG


来週は,もう11月ですね。2020年も,あと少し。
よい週末をお迎えください。
その他 | - | -