10月7日(水)

前回のブログで紹介した,ご寄贈いただいた楽器を,子どもたちが体験しています。どの児童も,とても楽しそうに,興味深く音を出していました。
DSCN0505.JPG
3年生の児童は,「赤いアコーディオンの音を出してみました。とても楽しかったです。引っ張るのが重くて,友達と手伝い合いながら音を出しました。」と言っていました。6年生児童は,「ティンパニーをたたいてみました。すごく楽しかったです。みんなで合奏したいと思いました。」と話していました。


1年生は,カタカナの使い方を,動画を使って勉強していました。
DSCN0523.JPG


2年生の「すずめ踊り」が,とても上達していて驚きました。かけ声も迫力満点です。
DSCN0519.JPG


3年生は,ローマ字の学習をしていました。とても丁寧に練習していました。
DSCN0520.JPG


4年生の教室で,挨拶を励行する,興味深い掲示物を見付けました。元気な挨拶が,さらに定着していくといいなと思いました。
DSCN0527.JPG


5年生は,「野外活動のしおり」の読み合わせをしていました。来週の今頃は,出発前日ですね。心に残る野外活動になりますように。
DSCN0524.JPG


6年生は,卒業アルバムの集合写真を撮影していました。季節の移り変わりとともに,一日一日卒業に向かっていきます。
DSCN0539.JPGDSCN0536.JPG
その他 | - | -