7月22日(水)

今日は久しぶりに青空が広がった,夏らしい一日でした。午後はかなり蒸し暑く感じましたが,エアコンがあるので,教室の中は快適でした。

1年生は校庭で水遊びをしていました。校庭を走り回っての水遊び,とても楽しそうでした。
CIMG7574.JPG


2年生の畑でとれた野菜が,コモンホールに展示されていました。これからもっとたくさん収穫できそうです。
CIMG7586.JPG


3年生全クラスが,校庭で「マイムマイム」を踊っていました。来週行う予定の,ミニ運動家の練習だそうです。
CIMG7613.JPG


4年生の教室では,タブレットを用いて,「カラムシ」の調べ学習をしていました。
CIMG7590.JPG


5年生の教室からは,「茶色の小びん」が聞こえてきました。音をお伝えできないことが残念です。
CIMG7588.JPG


6年生のミニ運動会が,無事行われました。とても盛り上がったとのことで,思い出に残る運動会となりました。卒業アルバムの写真撮影をしてくれるカメラマンの方は,「レンズ越しに,普通の運動会よりも盛り上がっているように見えました。」とおっしゃっていました。今回ミニ運動会を担当した先生は,「子どもたちで計画を立て,実行委員長を中心にここまでやって来ました。クラスを越えて,6年生としてステップアップできたと思います。」と話していました。
日に焼けた6年生の表情が,いつも以上に精悍に見えました。
CIMG7601.JPG
CIMG7606.JPG


すてきな4連休をお迎えください。
その他 | - | -