7月8日(水)
梅雨の日が続いています。夏の日差しが待ち遠しい今日この頃です。
校舎西側のアジサイが,きれいに咲いていました。
七夕の日の給食メニューです。メンチカツは食べ終わった後です。
1年生のアサガオのつるが,一層伸びていました。
観察カードも,とても上手です。
2年生の算数は,物差しを使った学習をしていました。
いよいよミニトマトの収穫が始まりました。
3年生は,図工「ふしぎな乗りもの」を描いていました。
3年生の教室に,すてきな学級目標が掲示されていました。
4年生の各教室前で,スズムシを飼っています。一見いないように見えますが,炭の下で大きくなっていくそうです。
4年生の理科では,電気で動く車を作って学習を進めていました。
5年生の教室では,タブレットを使って調べ学習をしていました。
国語では,環境問題についての興味深い動画を見ていました。
6年生プロジェクトの一環として,6年生が1年生の教室で一緒に過ごしていました。1年生からは,「とても楽しかった!」,「すごく優しかった!」,「ずっと来てほしい!」との声がたくさん聞かれました。6年生からは,「かわいいなと思った」,「喜んでいる姿を見て,うれしい気持ちになった」,「自分は6年生なんだなと実感した」などの感想が聞かれました。6年生のプロジェクトは,企画中のものもあるそうです。楽しみであると同時に,一人一人が最高学年として,大きく大きく成長している姿が頼もしく感じられます。
卒業アルバムの撮影をしていました。岩切小学校を巣立っていく日,一日一日近付いています。
ひまわり学級には,七夕の飾りがありました。廊下の掲示もとてもかわいらしく,すばらしい作品でした。
校舎西側のアジサイが,きれいに咲いていました。
七夕の日の給食メニューです。メンチカツは食べ終わった後です。
1年生のアサガオのつるが,一層伸びていました。
観察カードも,とても上手です。
2年生の算数は,物差しを使った学習をしていました。
いよいよミニトマトの収穫が始まりました。
3年生は,図工「ふしぎな乗りもの」を描いていました。
3年生の教室に,すてきな学級目標が掲示されていました。
4年生の各教室前で,スズムシを飼っています。一見いないように見えますが,炭の下で大きくなっていくそうです。
4年生の理科では,電気で動く車を作って学習を進めていました。
5年生の教室では,タブレットを使って調べ学習をしていました。
国語では,環境問題についての興味深い動画を見ていました。
6年生プロジェクトの一環として,6年生が1年生の教室で一緒に過ごしていました。1年生からは,「とても楽しかった!」,「すごく優しかった!」,「ずっと来てほしい!」との声がたくさん聞かれました。6年生からは,「かわいいなと思った」,「喜んでいる姿を見て,うれしい気持ちになった」,「自分は6年生なんだなと実感した」などの感想が聞かれました。6年生のプロジェクトは,企画中のものもあるそうです。楽しみであると同時に,一人一人が最高学年として,大きく大きく成長している姿が頼もしく感じられます。
卒業アルバムの撮影をしていました。岩切小学校を巣立っていく日,一日一日近付いています。
ひまわり学級には,七夕の飾りがありました。廊下の掲示もとてもかわいらしく,すばらしい作品でした。
その他 | - | -