校 長 室 仙台市立市名坂小学校
   〜いちなざか小1・2・3♪〜


校長プロフィール ・・・

   市名坂小学校 校長 阿部 恭太

平成29年度 
 子供たちの元気な笑顔や楽しそうな声が校舎に戻ってきました。希望に満ちた平成29年度のスタートです。お子様のご入学・ご進級,おめでとうございます。入学した1年生や進級した子供たちは,新しい教室,新しい先生,そして新しい友達との出会いに胸をときめかせていることでしょう。
 子供たち一人一人を大切にしながら,「関わりをもって生きる力」を培わせ,学校や家庭,地域の中で持てる力を十分に発揮させていきたいと考えております。これからも「家庭・地域とともに歩む学校」の具現化に努めて参ります。
 また,本校では次の教育目標を定め,知・徳・体の調和のとれた子供たちの育成を目指します。新しい1年生109名を迎え,全校児童570名,22学級,教職員49名で出発いたします。「健やかな心と体,確かな学力」を育成し,地域の方々,保護者の皆様に信頼される学校づくりに,教職員一同努力して参ります。今年度も皆様のご支援,ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


学校教育目標「未来を生きぬく 心豊かでたくましい子供の育成」

めざす児童像
◎思いやりのある子: ボランティアや地域の方々とかかわり,体験を通して共に生きる子ども
◎明るく元気な子 : 健やかな体づくりに励む子ども
◎すすんで学ぶ子 : 自ら考えて自ら学ぶ子ども
 4代校長はこちら
 3代校長はこちら
 2代校長はこちら
 初代校長はこちら