校長:佐藤 全
学校所在地:
 〒981-1102
 仙台市太白区袋原4丁目27−1
TEL: 022-242-3151
FAX: 022-306-1673

ホーム 学校概要教育活動おたより
学校の様子生徒会アクセス

■ お知らせ






■ 行事や生活の様子 >>
10/22に体育祭が行われました。「全・全・全力」をスローガンに,
それぞれが自分のベストを尽くして頑張りました。


9/3に袋原フェスティバルが行われました。
「笑顔の花よ咲きほこれ」をテーマに,それぞれが頑張ってきた成果を発表しました。


8/6〜8/8に柔道部が中総体東北大会に出場しました。
団体戦,個人戦共に部員それぞれがベストを尽くして戦いました。
個人戦では男子66kg級 第3位に入賞しました。


7/20に夏休み前集会が行われました。はじめに県中総体や,
吹奏楽コンクールに出場する生徒たちの決意表明が行われた後,
応援団と全校生徒から,選手たちに熱いエールが送られました。その後,3ヶ月のまとめとして
校長先生からのお話がありましたが,生徒たちは皆しっかりと耳を傾けていました。




7/8に校内合唱コンクールが行われました。
各クラスが,練習してきた成果を十分に発揮して,
ホール内の全員の心に響く素敵な歌声を披露しました。



6/9(木)の午後に,中総体激励会が行われました。
各部の部長から選手発表と決意表明があり、
一般応援の生徒からのエールや選手からのエール返しも行われ、
お互いに士気を高め合いました。
中総体での各部の活躍を期待しています。



 4/12,生徒会対面式がありました。
 生徒会執行部が中心となって,新入生を生徒会に迎え入れる行事です。
 学校紹介のプレゼンテーションや部活動の紹介など,先輩たちが工夫を凝らして新入生を歓迎しました。
 先輩との距離が近づいたことで,新入生の中学校生活への不安は少し解消されていたようでした。


   4/11(月)体育館にて、第36回入学式が行われました。
   150名の新入生は,大きめの制服に袖を通し,期待と不安の入  
    り交じった表情で式に参加していました。中学校生活を通して,
      心身ともに成長していくことを期待しています。          

   上級生は,先輩として立派な態度で校歌を披露していました。




  • このサイトでは,お便りなどのPDFファイルを掲載しています。PDFを開けない方は,adobe readerをご利用ください。
   

本校のWebページを許可なく複製することを禁じます。
Copyright(C)HukurobaraJ.H.S