令和元年 人来田小学習発表会

 11月9日 人来田小学校学習発表会の一般公開が行われました。

 1年生は,「開会の言葉」と「オイウエオリババ」を演じました。

IMG_0023.jpg

 「開会の言葉」では,0から10までの数字を使って楽しくプログラムを紹介しました。

 「アイウエオリババ」では,元気いっぱいの歌や演技で,アイウエオリババの活躍劇を見事に披露しました。

IMG_0278.jpg

 今年もより一層音の重なりが豊かになったブラスバンド部は,「朝礼体操」「愛にできることはまだあるかい」「男の勲章」を見事に演奏しました。

IMG_0070.jpg

 2年生は名作「100万回生きたねこ」の音楽物語に挑戦し,歌や劇で悲しくも温かい100万回生きたねこを披露しました。

IMG_0106.jpg

IMG_1819.jpg

 3年生は劇「芸能関所」を披露しました。侍に化けたキツネと人間たちのやりとりがなんとも愉快なお話を一生懸命演じました。

IMG_0461.jpg

IMG_0560.jpg

 4年生は「新しい世界へ」をテーマに「君をのせて」と「いのちの歌」の合唱とA.Dvorak作曲の交響曲「新世界」の合奏に挑戦しました。「君をのせて」では,手話を歌に合わせて披露しました。

IMG_0324.jpg

IMG_0365.jpg

 5年生は「絆」をテーマに和太鼓の演奏と古文「竹取物語・奥の細道・平家物語」の暗唱を披露しました。絆太鼓やぶち合わせ太鼓を全員で力いっぱい演奏しました。

IMG_0191.jpg

IMG_0174.jpg

 今年の学習発表会が最後となる6年生。学年目標の「チーム」にふさわしい合唱合奏で,友達と助け合いながら重ねた6年間という軌跡を見事に表現しました。

IMG_0574.jpg

IMG_0678.jpg

 閉会の言葉の後,客席からのアンコールにお応えして「ヒカレ」を合奏し,体育館中に響き渡る盛大な拍手で今年の学習発表会の幕を閉じました。


当日はご多用の中ご来場いただき,たくさんの温かなお声がけをしてくださり,誠にありがとうございました。
- | - | -