↓けんさくページ↓

Copyright © 2007
Hirose
Elementary School
 All rights reserved.

 

 本校に来校する時は

 

1 急な来校の場合

 

  早退するお子さんを迎えに来られたり,忘れ物をお子さんに届けに来られたりするなど,急に学校に来校される場合があることと思います。その際には,校内における児童の安全確保のため,本校に来校される方は職員室で受付をしていただ いています。

 どんな小さな用件であっても,教室などに向かう前に必ず職員室にお立ち寄り いただき,来校の理由をお話し下さい。

 

 なお,来校される際には昨年度同様「PTA会員証」をご家庭よりお持ちいただくことになっております。この「PTA会員証」を胸などの見やすい場所につけてから校内にお入り下さい。

 

 

 何もつけずに校内に入られた場合,確認のためにこちら側で声をかけることがありますので,忘れずにお持ち下さい。もし忘れてしまった場合は,職員室にてバッジをお貸しいたしますので,受付の際にお話し下さい。

 また,「PTA会員証」はお子さんが在校中に最長6年間ずっと使いますので,ご家庭で大切に保管して下さい。

※万一紛失してしまった場合は,お子さんを通して学級担任までご連絡下さい。

新たに会員証を発行いたします。

 

 校内での用件がお済みの際には再度職員室へお立ち寄りいただき,用件が済んだことを知らせてからお帰り下さい。ご協力をお願いいたします。

 

2 予定された来校の場合

 

 学年行事への参加やPTAの会議など,予定された来校の場合には,職員室にお立ち寄りいただく必要はありません。そのまま会場や教室に向かわれて結構です。ただし,1の場合と同様 に「PTA会員証」を見やすい場所につけてから校内にお入り下さい。

 また,用件がお済みの際も職員室にお立ち寄りいただく必要はありません。

 ◆貸出バッジ◆

 

 

 

 

一般用