平成29年度第1学期終業式

10月6日(金),平成29年度第1学期の終業式がありました。校長先生の話の後,児童代表から1学期頑張ったことの発表がありました。
そのあと,9月に行われた陸上記録会で入賞した児童代表に,賞状が渡されました。DSC06660256.jpgDSC06668256.jpg
「1学期をふりかえって」
 わたしは1学期でとくに3つのことをがんばりました。
 1つめは,計算です。わたしは,計算が大好きです。3年生では,かけ算とわり算を勉強しました。問題の答えをまちがえるときもあったけど,次はまちがえないように気をつけようと思います。
 2つめは,国語です。中でも,はっきりと音読をできるようにがんばっています。ときどき,はずかしくてはっきり読めないときもあるけど,みんながしっかり聞いてくれるからうれしいです。
 3つめは,運動会です。リレー選手にもえらばれてうれしかったです。走る練習もたくさんしました。運動会のリレーでは,3位でした。力をいっぱい出せたのは,練習をがんばったしょうこだと思いました。だから3位でもうれしかったです。
 2学期はこまっている人をいっぱいはげましたり,助けたいです。それから,漢字をもっときれいに書いて,字がきれいだねと言われたいです。
台小ブログのページ | - | -