5年生 環境リーダー授業
5年生は、総合的な学習の時間で、「環境」をテーマに学習を
進めています。今回は、授業講師の方を迎えて地球温暖化に関する
モデル実験を中心に学習しました。二酸化炭素を入れてライトを当てたとき
と二酸化炭素を入れない場合との比較実験は、特に子供たちの
興味を引いていました。子供たちは、ソーラークッカーの装置を初めて見て
驚いていました。
進めています。今回は、授業講師の方を迎えて地球温暖化に関する
モデル実験を中心に学習しました。二酸化炭素を入れてライトを当てたとき
と二酸化炭素を入れない場合との比較実験は、特に子供たちの
興味を引いていました。子供たちは、ソーラークッカーの装置を初めて見て
驚いていました。
- | - | -