<< 秋保ふるさと文化祭 | main | あいさつ運動 >>

第1学期 終業式

第1学期の終業式がありました。

最初に,校長先生から次のようなお話がありました。

整列.jpg













「やさしく」「かしこく」「元気よく」を合言葉に,頑張ってきました。
一人一人がしっかり取り組み,自分の中で目標を決めて頑張っている姿に,すばらしいなあと思いました。
また,馬場小学校には,進んで友達を喜ばせたり,難しいことにもしっかりと挑戦してやり遂げる子供がたくさんいることを,1学期いろいろな場面で見ることができました。


そんな姿を校長先生は,とてもうれしかったとおっしゃっていました。


「1学期の振り返り」ということで,2年生と4年生による児童代表の言葉もありました。

2年生代表は,
・暗算
・さか上がり
を特に頑張ったということを発表しました。
かーく.jpg













2学期はかけ算九九を頑張りたいと話しました。
すでに1〜3の段は,すらすら言えると言っていました。

4年生代表は,
・リコーダー
・漢字
を特に頑張ったそうです。
あんじゅ.jpg













漢字を練習する際のこつも紹介してくれました。
2学期は,都道府県名をしっかり覚えること,学芸会に向けてしっかり練習することを目標にしたいと発表しました。

二人とも,原稿を見ずにしっかりと発表することができました。


保護者の皆様,地域の皆様のご支援・ご協力をいただきながら,無事1学期を終えることができました。
心より,御礼申し上げます。
2学期も引き続き,よろしくお願いいたします。


明日から5日間の秋休みです。
交通事故などに気を付けて楽しく過ごしてください。