<< 卒業式 | main | 離任式 >>

平成29年度 修了式

今日は,平成29年度 最後の登校日です。

登校時間帯には,4年生が,あいさつ運動を行いました。
小雨模様でしたので,昇降口付近でのあいさつ運動になりました。
今回も元気な挨拶をお互いに交わし合いました。
あいさつ運動.jpg













1時間目には,修了式を行いました。
各学年の代表に,校長先生から修了証書が手渡されました。

そのあとに校長先生から,今年1年間頑張ってきた挨拶について

「挨拶は,心と心を通じ合わせる第一歩になるものだと思います。
 挨拶ができたという人は,これからもしっかりと挨拶できる人でいてください。
 挨拶ができなかった人は,4月からしっかりできるように頑張りましょう。」

とお話がありました。

また,

「来年度に向けて,しっかりと目標を持ってください。
 しっかりした目標を持つことで,さらに皆さんは伸びることでしょう。」

とお話がありました。

生徒指導担当の先生からは,「春休みのくらし」についてのお話がありました。
事故なく,元気に4月の始業式に会いましょうと約束しました。
春休みのくらし.jpg













今日は,通信表がそれぞれに手渡されました。
たくさんの頑張ったことが,通信表には記されていると思いいます。
ぜひ,通信表を見ながらお子さんと一年間を振り返ってください。
そして,お家でもたくさん褒めていただければ,幸いです。
すてきな春休みをお過ごしください。