<< 秋保環境保全米 稲刈り | main | 台風接近に伴う臨時休業について >>

仙台市小・中学校音楽発表会 小学校の部

今日は,トークネットホール仙台(仙台市民会館)大ホールで,仙台市音楽発表会が開催され,馬場小学校全校児童も参加してきました。

午前の部には,11校が参加しました。
開会に先立ち,みんなで声出しをかねて,故郷復興ソング「希望の道」を歌いました。
どの子も普段通り,リラックスして歌っていたようでした。

s-DSC05171.jpg






馬場小学校は,全体の3番目に演奏を披露しました。
曲目は,つい先日までNHKの朝のドラマ「ひよっこ」の主題歌だった「若い広場」です。
夏休みが明けてから,昨日まで一生懸命に練習してきました。
各学年で朝の会の時に歌ったり,全校で週に1〜2時間練習をしたりしながら,今日を迎えました。

ステージに登場すると,やや緊張の面持ちにも見えましたが,伴奏が始まり歌い出すと,いつもの子供たちの表情になったような気がしました。
リズムに乗って,楽しく歌うことができました。

s-DSC05184.jpg






閉会式で,練習の成果を十分発揮できた人は手を上げるように言われたとき,馬場小学校全員が手を上げることができました。
一人一人が力を発揮し,馬場小学校全体で会場の皆さんにすばらしい歌声を届けることができました。
子供たちにとって,また一つ大きな自信を付けることができた会となりました。

足下の悪い中,来場いただいたたくさんの保護者の皆様,ありがとうございました。
また,この会を支えてくださったすべての方々に,感謝いたします。