<< 陸上記録会 | main | 秋保3校合同校外学習 >>

祖父母参観

今日は,午前中に祖父母参観があり,多数のおじいさん,おばあさんが来校されました。

まずは,各学年とも授業を見ていただきました。
いつもとはちょっと違った雰囲気なので,特に低学年に緊張している様子が見られました。

s-DSC05002.jpg






s-DSC05003.jpg






s-DSC05007.jpg






s-DSC05009.jpg






s-DSC05011.jpg






s-DSC05013.jpg






その後は,おじいさん,おばあさんとの「ふれあいの会」でした。
体育館では,ものつくり,あやとり,めんこ,お手玉,おはじきのブースが準備されました。
子供たちが,おじいさん,おばあさん方に,遊び方を教えてもらう様子が,とてもほほえましかったです。

s1-DSC05017 ものつくり.jpg






s2-DSC05020 あやとり.jpg






s3-DSC05028 おはじき.jpg








また,おじいさんやおばあさん方が,やり方を教え合ったり,競って遊んでいるような姿も見られました。

s-DSC05035 あやとり 祖母たち.jpg








校庭では,グランドゴルフが行われました。
普段から競技をされているおじいさん,おばあさん方は,大変上手でした。
子供たちは,自分の思ったところにボールが転がらず,苦戦していましたが,おじいさんやおばあさん方に優しく声をかけてもらっていました。

s4-DSC05032 グランドゴルフ.jpg






s5-DSC05041 グランドゴルフ.jpg






「ふれあいの会」は,各ブースを子供たちがグループで,回りました。
ブースごとの時間が短かったので,来年度以降は少し見直していきたいと思います。

今日はご多用のところご来校いただき,ありがとうございました。
子供たちは,とても楽しい時間を過ごすことができました。