|
教科・領域 |
学年等 |
単元名・題材名 |
指導案 |
道徳 |
2学年 |
勇気をもって |
PDF |
道徳 |
4学年 |
思いやりを行動で |
PDF |
道徳 |
5学年 |
郷土を愛する心 |
PDF |
道徳 |
特別支援 |
友達に親切に |
PDF |
教科・領域 |
学年等 |
単元名・題材名 |
指導案 |
国語 |
1学年 |
きいてつたえよう |
PDF |
算数 |
4学年 |
共通部分に目をつけて |
PDF |
理科 |
6学年 |
水よう液の性質とはたらき |
PDF |
生活単元 |
特別支援 |
冬のおたのしみ会をしよう |
PDF |
教科・領域 |
学年等 |
単元名・題材名 |
指導案 |
国語 |
1学年 |
星の花が降るころに |
PDF |
社会 |
2学年 |
自由と民権を求めて |
PDF |
数学 |
1学年 |
資料の散らばりと代表値 |
PDF |
理科 |
3学年 |
いろいろなエネルギー |
PDF |
保健体育 |
2学年 |
フットサル |
PDF |
技術 |
3学年 |
プログラムによる計測・制御 |
PDF |
英語 |
1学年 |
Unit8 ナンシーに会いに |
PDF |
教科・領域 |
学年等 |
単元名・題材名 |
指導案 |
数学 |
2学年 |
平行と合同 |
PDF |
理科 |
1学年 |
身のまわりの現象 |
PDF |
英語 |
2学年 |
The Story of an Old Clock |
PDF |
英語 |
3学年 |
Electronic Dictionaries For or Against |
PDF |
|
|