3年修学旅行3日目

あいにくの雨ですが、ごちそうさまの後に国会です。国会に到着です。すごい混みようです。クラス別研修中です。雨はやみそうです。これから昼食のもんじゃ焼きに挑戦です。帰りの新幹線に乗り込みました。かなり疲れている様子もみられますので、今日のお土産話が終わったらすぐに休みましょう。

2016年05月27日

3年修学旅行2日目

昼食後、自主研修スタートです。カップヌードルミュージアムでは、オリジナルのカップヌードルをつくりました。ディズニーランド・シーで夢の世界を満喫中です。

2016年05月26日

2年秋田体験活動

体験活動から戻ってまいりました。明日木曜日は自宅学習です。16:00まで家での学習となります。体をしっかり休めつつ、しおりのまとめ、作文、お礼状下書きの宿題に取り組んでほしいと思います。

2016年05月25日

二年生は農家体験を涙と笑顔の中終えました。各地域を出発し、錦秋湖サービスエリアで合流しました。予定通り13:30に錦秋湖サービスエリアを出発しております。生徒は皆元気です。

3年修学旅行1日目

出発式が終わり、これから乗車します。見送りに来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。いってきます。新幹線の中は、おやつタイムに突入しました。テンション高めです。いよいよ研修スタートです。その前に班毎昼食です。次はスカイツリー見学です。あっという間に屋形船にて夕食です。

2016年05月25日

秋田体験活動

秋田体験活動2日目は天気に恵まれ、農業体験を行いました。生徒は楽しく、一生懸命活動していました。今晩は各農家に宿泊します。明日は各地域からバスで出発し、13:30に錦秋湖サービスエリアに集合予定です。学校到着時刻は当初予定より遅れ、16:00頃になる予定です。

校外学習無事終了

16:20頃無事沖野中に到着し,1年生の皆さんは帰宅しました。お疲れ様でした。

平清水焼き始まりました!

校外学習午後の部として子どもたちは平清水焼きの体験をしています。どんな作品が出来上がるか楽しみです!

山寺

汗だくになりながら、登りました。

ウォークラリー無事に終了しました

山寺は、とても暑いです。でも、生徒たちは元気です。これから平清水焼に行きます。